人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファイブオーシャン奥琵琶湖へ・・・

15日から一泊で、キャンプに行ってきた。

毎年恒例の、吉野川へバーベキュー&川泳ぎに行くメンバーで。

5家族(子供11人)+2カップル(男女カップル+同性カップル(笑))=計25人。

今年は出産したとこや、子供が小さくてお泊りが出来ないとこを除いて、この人数。



今回、このメンバーでの初キャンプで、ウッシー夫妻が、いろいろと計画をたてて準備をしてくれた。

コテージ1棟、バンガロー1棟、テント場所(ウッシー持参のデカテント)を予約してくれた。

コテージ
ファイブオーシャン奥琵琶湖へ・・・_b0212307_21573773.jpg


バンガロー青いテントは子供用テント
ファイブオーシャン奥琵琶湖へ・・・_b0212307_2231492.jpg



コテージは、寝泊まりするだけのところなので、お風呂・トイレ・キッチン・冷蔵庫と

揃ってるバンガローでバーベキュー。

この間、ウッシーとダンナと同性カップルの一人とKちゃんが子供たちを琵琶湖へ水浴びさせに行った。


この日の為に、ウッシー夫妻が用意してくれたダッチオーブン。

さて、中身はなんでしょ~♪♪♪
ファイブオーシャン奥琵琶湖へ・・・_b0212307_21575793.jpg


人数分全然足りない、高級?ウインナー。(らしい)これは早いもの勝ち。

私、しっかりいただきました。

そして、いつも帰りの運転手でアルコールを飲めない私

今回は、梅酒を持参して行き、買ってくれていたものなども

いろいろ美味しく楽しく飲む事が出来た。
ファイブオーシャン奥琵琶湖へ・・・_b0212307_21582141.jpg


いつも一緒に来るコメ。この人、飼い主ではありません。
ファイブオーシャン奥琵琶湖へ・・・_b0212307_21583785.jpg


さぁ~、去年まではバームクーヘンを作っていたこのコンビ。

今年はまた新しい事をしようと、何か小道具を作ってます。

なんでしょ~♪♪♪(まだ、この二人が何をしようとしているのか、誰も知らない。)
ファイブオーシャン奥琵琶湖へ・・・_b0212307_2159358.jpg


そうこうしている内に、ダッチオーブンの蓋が開いた。

答え、ローストビーフでした~❤❤❤

この後、ホイルに包んで少し置いて置くらしいんだけど、置き過ぎたみたいで

ウェルダ~ン!!になっちゃってた。

でも、柔らかくってとっても美味しくて、1.5kgのお肉はあっという間に売り切れた。
ファイブオーシャン奥琵琶湖へ・・・_b0212307_21591872.jpg


さぁ~、美味しい物が順調になくなって行ってる間

バームクーヘンコンビは、次の作業に入っているようです。

この作業、見ていて不安でつい口出ししてしまう程だったけれど

「男の料理」とやらをしたい様で、「放っておいてくれ~!」と言ったので

しばし放っておく事にした。
ファイブオーシャン奥琵琶湖へ・・・_b0212307_21593833.jpg


その作業をしている横には、作り終えてるカレーが。

これだけ人数がいると、何かが知らない間に出来ていた。楽~
ファイブオーシャン奥琵琶湖へ・・・_b0212307_220082.jpg


すぐに食べられる状態になった頃に、水浴びを楽しんで戻ってきた子供たち。

ナルキは早速「お腹空いた~」と寄って来た。
ファイブオーシャン奥琵琶湖へ・・・_b0212307_2202022.jpg


バームクーヘンコンビが捏ねていたもの。
ファイブオーシャン奥琵琶湖へ・・・_b0212307_220413.jpg


コンビが作っていたもの、それは・・・ピザがまとピザ生地でした~♪♪♪
さぁ~、美味しく出来るのか不安もあり、期待もあり・・・で15分待ちます。
ファイブオーシャン奥琵琶湖へ・・・_b0212307_221149.jpg


美味しい匂いがプンプンして、寝ていられないコメ。あとで貰ったワン
ファイブオーシャン奥琵琶湖へ・・・_b0212307_2211847.jpg


ローストビーフが終わって、ササッと焦げ付きを拭きとったら次は鶏の丸蒸焼き~♪♪♪
ファイブオーシャン奥琵琶湖へ・・・_b0212307_2213558.jpg


こうしている間に焼き上がったピザ。

凄い!!

生地はちゃんとクリスピーになってて、めちゃめちゃ美味しかった。

コンビが作って来た今までの中で、一番美味しかった❤❤❤
ファイブオーシャン奥琵琶湖へ・・・_b0212307_2215441.jpg


ピザを食べながらマッタリしている間に、鶏の丸蒸焼きの出来上がり~♪♪♪
ファイブオーシャン奥琵琶湖へ・・・_b0212307_22277.jpg


柔らかくって、めっちゃ美味しかった~❤❤❤

日が落ちて、子供たちは花火をしていた。

私のお尻は椅子から離れなかったので、離れたところから見ていた。


夜、シャワーを浴びた後にはチーズケーキ、と・・・ずっと食べて飲んで喋って・・・

楽しい一日だった。



✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿



朝起きて、片づけをして、コテージからバンガローに向かった私。

もうみんな起きてた。

しかも、朝からまたバーベキューをしていた。

夜遅くまで脂っこい物を食べていたので、見ているのも気持ち悪かった私は

パンとカフェオレ。朝はやっぱりこれに限る

チェックアウトの時間も迫ってきたので、片付けと集合写真を撮った。

良い天気だったので、子供たちはまた湖に入りたいと言った。

そのまま帰る人達もいたので、ここで解散。
ファイブオーシャン奥琵琶湖へ・・・_b0212307_2225810.jpg


私、ウッシー、バームクーヘンコンビの片割れMさん、H兄の4家族と

同性カップル(笑)とで、浜へ。
ファイブオーシャン奥琵琶湖へ・・・_b0212307_2231046.jpg


楽しそうに遊んでる子供達。

気持ち良さそ~
ファイブオーシャン奥琵琶湖へ・・・_b0212307_0214621.jpg


水が頭からかかって、大泣きしてお腹空かせたナルキ。

「もう入らへ~ん。」とさ。
ファイブオーシャン奥琵琶湖へ・・・_b0212307_2272918.jpg


ウッシーに水をかけてばかりのタイシ。

「仕返しや~!」とでも言っているのか?
ファイブオーシャン奥琵琶湖へ・・・_b0212307_227447.jpg


二時間ほど遊ばせてから、帰りの”水の駅”に入ってみんなで昼食。

みんな良い顔して食べてた。
ファイブオーシャン奥琵琶湖へ・・・_b0212307_228465.jpg
ファイブオーシャン奥琵琶湖へ・・・_b0212307_2281494.jpg


夏は暑いけど、たくさん思い出が作れる季節。

梅雨が明けて、いよいよ夏本番です!







15日の夜に、左足首の後ろ側を、蚊にさされたと思って普通に掻いていた。

16日になってもまだ痒く、夜、家に着いてから見てみると、少し腫れていた。

そして昨日、幼稚園の送迎で、階段や坂は上れるけど、下りる時が少し痛いと感じて

びっこを引いて下りていた。

午後からソウマとタイシの個人懇談に、また小学校まで歩いた。

その時は、痒みが完全に痛みに変わっていて、足首も更に腫れた感じ。

ファイブオーシャン奥琵琶湖へ・・・_b0212307_8565441.jpg



近くに出来た皮膚科が良かったと聞いて、帰ってすぐに行った。

1時間待ってようやく呼ばれ、見てもらった足首は、パンパンに腫れていた。

ファイブオーシャン奥琵琶湖へ・・・_b0212307_8564119.jpg


蚊ではない虫にさされたみたいで、出来るだけ足を高くして横になるよう言われた。

帰って晩御飯の用意をし終わった時には、もう足をついて歩けなくなっていた。

移動は四つん這い。

昨日珍しく早く帰ってきたダンナに、洗濯物を干してもらい

今朝はソウマを使って、ナルキのプールの用意をしてもらった。

今日は、ナルキを幼稚園に送る事は無理なので、ママ友の家までは車で送って

一緒に連れて行ってもらった。

車までの移動も一苦労だったので、「帰りは家まで送るわ」と言ってもらえて助かった。

それにしても、さっさと動けない自分にイライラ。

家の中は、キャンプから帰って来たそのままの状態から更に散らかっていて

足の踏み場もない。

おまけに、床はホコリだらけで嫌になる。

今日から給食ないし・・・。

いつ治るんだろう。。。

更に腫れたらまた今日受診だけど、腫れより痛みが強い。

by megumi0130 | 2012-07-18 09:42